キヨク・タダシキ香港的日本語教師ライフ之ススメ

貧乏暇ナシを地で行く自転車操業の毎日ですが、学生の何気ない一言にホロリとしたり、目から鱗がポロリと落ちたり、言い間違いや書き間違いに癒されつつ、充実した楽しい毎日を過ごしています。
Posted by ズキ   0 comments   0 trackback

02/20のツイートまとめ

Zuki_Zucchini

皇太子殿下もオヤジギャグを飛ばされるんだ!周りの反応が気になる木になる木♪ https://t.co/xFj6Qwmb8u
02-20 13:40

それと湾仔地区の区議会議員(体制寄り)が議会で「バスの運転手はちゃんとバス停に着いてから乗客を降ろしなさいよ!」と発言したことを受けての警察の取り締まりだったようで、巷の声も、余計なことを!運ちゃん頑張れ!ミニバスを取り締まれ!社長の車は?と思い思いに日頃の文句を吐き出している。
02-20 02:52

問題は狭い香港に大量の車が走っていることと、路駐している自家用車や客待ちまたは乗降中のタクシー、ミニバスなどが多すぎてバス停に寄れないことにあるんだけど、経営にヤクザが絡むミニバスやお偉いさん達を待つ高級車のキップは切らずにバスを狙い撃ちにした点。
02-20 02:49

今朝おばちゃんと言い合いするバスの運ちゃんを目撃したところだが、香港島の方ではバス停ではないところで乗客を降ろしたとかでキップを切られたバスの労働組合が半ギレになり、明朝から「法律を遵守してバス停に着くまでは絶対乗客を乗降させないからね!」と発表。絶対大渋滞で大混乱するわー。
02-20 02:45

うちの娘も小さい時はこんなラブリーなドレスを着てくれていたのになぁ…(遠い目) 愛子様にはぜひこのまま素敵なドレスを着続けてもらいたいなぁ❤️それにしてもこの時の雅子様のヘアースタイル、非常に私好みである。 https://t.co/f87RkUBuUv
02-20 00:00

Post comment

Only the blog author may view the comment.

Trackback

trackbackURL:http://hkdenihongo.blog.fc2.com/tb.php/972-0d035b2d