キヨク・タダシキ香港的日本語教師ライフ之ススメ

貧乏暇ナシを地で行く自転車操業の毎日ですが、学生の何気ない一言にホロリとしたり、目から鱗がポロリと落ちたり、言い間違いや書き間違いに癒されつつ、充実した楽しい毎日を過ごしています。
Posted by ズキ   0 comments   0 trackback

02/24のツイートまとめ

Zuki_Zucchini

授業で「ご両親がうちで料理をする人は?」と聞いたら9割近くの学生が手を挙げた。ちなみにお父さんが料理をする率が微妙に高め。そしてどっちが作ったごはんがおいしい?と聞くと「お父さん」という答えが多くなる香港の台所事情をお知らせします。https://t.co/mDzSV6jSDt
02-24 18:07

いいんじゃーん https://t.co/epmwS0DBpk
02-24 16:49

読めたー https://t.co/e0LfOB1fyC
02-24 13:47

23日の午後、入院中のアンディ・ラウを見舞ったアンソニー・ウォンによるとアンディ・ラウは順調に回復しており、数週間後には退院できるのではないかと。それにしても黄秋生、なんか痩せてシュッとなったな。 https://t.co/orRewIu7gd
02-24 00:52

これ、双子で比較することの必要性はあるの?飛行前に自分の記録を取っておいて戻ってから比較すればいいだけじゃ?それとも記事内では紹介されていない、何か別の理由があったのかな。 https://t.co/1MBjDGxa0D
02-24 00:50

香港は今晩から冷え込みが進み、週末にかけて最低気温12度まで下がります。ちなみに湿度は80%以上あるようなので、体感温度は10度を切るあたりかと。ということで体調にはお気を付けください。 https://t.co/0dKzCpS7dN
02-24 00:46

Post comment

Only the blog author may view the comment.

Trackback

trackbackURL:http://hkdenihongo.blog.fc2.com/tb.php/975-b3035cd4