キヨク・タダシキ香港的日本語教師ライフ之ススメ

貧乏暇ナシを地で行く自転車操業の毎日ですが、学生の何気ない一言にホロリとしたり、目から鱗がポロリと落ちたり、言い間違いや書き間違いに癒されつつ、充実した楽しい毎日を過ごしています。
Posted by ズキ   0 comments   0 trackback

03/03のツイートまとめ

Zuki_Zucchini

今日の晩御飯はお好み焼き。焼き始めたところでおたふくソースがないという衝撃の事実。むろん我が家付近のローカルスーパーにはおたふくソースどころか普通のソースもない。あるのは萬字醤油のみ。仕方ないのでケチャップときび砂糖と醤油を煮つめてリンゴをすりおろしたら、かなりそれっぽい味に。
03-03 00:45

2012年は日本車がターゲット、今は韓国の車がターゲットロッテが駐韓米軍にTHAAD(高高度防衛ミサイル)を配備する土地を提供することを決定したのを受けて、中国国内で反ロッテ・反韓の動きが激しくなっている。何やら韓国車と間違えて… https://t.co/3AgP1NuH0M
03-03 00:32

ド庶民の娘もド庶民なりに色々なものと戦っている真っ最中。売れさえすればいい、話題になれば勝ちだと考えるマスゴミは、あなたたちが垂れ流す醜い言葉で傷ついている子供たちがどれほどたくさんいるのか、気づいているのだろうか。
03-03 00:18

未成年に対するマスコミからの総いじめ。娘もどこからか流れてくるニュースを見たようで「愛子様かわいそう。泣きそう」とポツリ。「こんなかわいそうなことになるなら皇室を出た方がいいと思?」というと「そんなの悔しいじゃない。負けたくないじゃない」と。
03-03 00:15

この国の週刊誌が15歳の少女に対して足並みをそろえてバッシングしている様子がTLを通じて流れてくるのがとても悲しい。記者の心は痛まないのだろうか。あなた方に子どもはいないの?子どもだった時のことを忘れたの?
03-03 00:12

Post comment

Only the blog author may view the comment.

Trackback

trackbackURL:http://hkdenihongo.blog.fc2.com/tb.php/980-c2f03386