キヨク・タダシキ香港的日本語教師ライフ之ススメ

貧乏暇ナシを地で行く自転車操業の毎日ですが、学生の何気ない一言にホロリとしたり、目から鱗がポロリと落ちたり、言い間違いや書き間違いに癒されつつ、充実した楽しい毎日を過ごしています。
Posted by ズキ   0 comments   0 trackback

03/08のツイートまとめ

Zuki_Zucchini

私も回転寿司で美味しいウニについてとくとくとレクチャーされたことがあります。 #我係日本人喎 https://t.co/HpxqMEa8Wh
03-08 01:49

二学期。学生達は卒論に大苦戦中。今年度卒業予定の学生で構成されたクラスでは、「レポート・課題・卒論」という単語を口にするだけであちこちから「ぎゃー」という悲鳴があがる。みん日30課の真っ最中なので「課題は片づけましたか」「ギャー」「資料はまとめてありますか」「ギャー」…楽しい。
03-08 01:43

褔建省の褔州を訪れていた76歳の男性が鳥インフルエンザA(H7N9)に感染して重体に。この冬に入ってから5人目の患者。 https://t.co/dvBrVkhi0D
03-08 01:38

ものすごーく素朴な疑問なんだけど、美智子様はなぜ飛行機に乗るときと降りて来た時にいつもブーケを持っていらっしゃるのかしら? https://t.co/C9EN6QyBcv
03-08 01:32

Post comment

Only the blog author may view the comment.

Trackback

trackbackURL:http://hkdenihongo.blog.fc2.com/tb.php/982-24539597