キヨク・タダシキ香港的日本語教師ライフ之ススメ

貧乏暇ナシを地で行く自転車操業の毎日ですが、学生の何気ない一言にホロリとしたり、目から鱗がポロリと落ちたり、言い間違いや書き間違いに癒されつつ、充実した楽しい毎日を過ごしています。
Posted by ズキ   0 comments   0 trackback

03/09のツイートまとめ

Zuki_Zucchini

「僕を動かしているのは憎しみじゃない……希望だ」10年後、胸を張ってそう言いたい。20年後も、30年後も。https://t.co/mBP0qLtu9f
03-09 23:25

「市役所の住所」ってなにさ。NHK大丈夫なん?旭川市役所 住所が間違っていた - NHK 北海道 NEWS WEB https://t.co/UxkDNUWheA
03-09 19:47

「この政権の悪意の強さが人々を不安にさせるからもうモノマネはやめる」と。香港もCYコラネタができるうちはまだ大丈夫だと信じたい https://t.co/i4X9OPSEHf
03-09 13:53

情報撹乱のためなんだかどうか知らないけど、暗殺の危機があるにもかかわらず、韓国が正男氏の長男を支援するグループのIPアドレスを抜く意図がよく分からん。https://t.co/5d0cygJieu
03-09 13:48

3月11日~6月11日の期間中、午前9時以降にオクトパスカードを利用して下記の駅から乗車し落馬洲駅に行った場合、運賃が半額になるキャンペーンを実施。尖東駅・尖沙咀駅間の乗り換えは不可。でも乗車直前にカスタマーサービスでこの優待を… https://t.co/XS3VFv0GNP
03-09 13:30

昨日 #国際女性デー にあわせて朝日新聞が #女子だからって言わないで という特集していたみたいだけど「女子だからって言わないで」って「じょし」とか「おなご」のことか?若い女性のみを対象にしているような印象でイマイチ。#おんなこどもだからって言うな ならまだ共感できたかも。
03-09 13:04

え?ガス漏れか何か?まさか高音厨音域テストやっていたわけじゃないよね?合唱の授業中、児童2人がけいれんで搬送 14人が体調不良訴える 大阪 - 産経ニュース https://t.co/gYz4lV9Ldv
03-09 00:55

あらー、右上のツグちゃん可愛い。そして何この着物のセンス! https://t.co/CSd15Xa4iK
03-09 00:49

生活保護を申請した方は永住権を持つフィリピンの方だったそうだけど、まさか日本人じゃないからってそんなことを聞いたわけじゃないよね?生活保護申請の女性に「産むの」福祉事務所職員の発言に千葉県市原市が謝罪 https://t.co/Ro6uOGxSvx
03-09 00:44

Post comment

Only the blog author may view the comment.

Trackback

trackbackURL:http://hkdenihongo.blog.fc2.com/tb.php/983-dbda38f1