キヨク・タダシキ香港的日本語教師ライフ之ススメ

貧乏暇ナシを地で行く自転車操業の毎日ですが、学生の何気ない一言にホロリとしたり、目から鱗がポロリと落ちたり、言い間違いや書き間違いに癒されつつ、充実した楽しい毎日を過ごしています。
Posted by ズキ   0 comments   0 trackback

03/21のツイートまとめ

Zuki_Zucchini

日本のお弁当の方が異常なのでは?栄養のバランスがーとかいうけど、きれいな見栄えのために冷凍食品とかレンジとかバンバン使っているイメージなんだよなぁ。「北欧すごい」?驚くほど質素な子どもたちのお弁当(鐙麻樹) - Y!ニュース https://t.co/V7DRkgnOLU
03-21 10:11

昨日の最高気温は30度。もう夏だと思っていたら今日は少し下がって27度ぐらいの見込みらしいけどまだ暑い。でも週末明けるとまた15度あたりまで下がるらしい。この時期の香港は半袖Tシャツ系からモコモコ系まで、一日の中で色々な服装の人に出会える季節。
03-21 10:07

2016年の1月に最新作「天才」を出版しているのも忘れたのかしら?それともゴーストライター?最近の騒動を見ていると嘘つきじゃないと政治家にはなれないのだとしみじみ思う。石原慎太郎氏「脳梗塞の後遺症で平仮名も忘れた」 百条委で告白 https://t.co/UGZlLFaZt5
03-21 09:57

まるっと同意。ドラえもん映画を領事館で上映とかピントの外れたことばかりしているとポップカルチャー=OTAKUのためのニッチ文化という目で見られる。お偉いさんは「私達がやりました!」ってパフォーマンスがしたいんだろうけど、それムダ。https://t.co/lo8PdzdZoO
03-21 09:50

Post comment

Only the blog author may view the comment.

Trackback

trackbackURL:http://hkdenihongo.blog.fc2.com/tb.php/991-8c486b7e