キヨク・タダシキ香港的日本語教師ライフ之ススメ

貧乏暇ナシを地で行く自転車操業の毎日ですが、学生の何気ない一言にホロリとしたり、目から鱗がポロリと落ちたり、言い間違いや書き間違いに癒されつつ、充実した楽しい毎日を過ごしています。
Posted by ズキ   0 comments   0 trackback

03/24のツイートまとめ

Zuki_Zucchini

ついこないだ30度まで上がって夏が来たなぁと思っていたら、また気温が下がるんですってよ、奥様。 https://t.co/Y8YzI3IljB
03-24 22:34

「線路に入った」んじゃなくて、「線路に落ちた」ってことなんだろうけど。
03-24 10:25

この事故の様子伝えるツイートの英語バージョンが生々しくて怖い… https://t.co/coh7IUlL4E
03-24 10:23

数日前に会ったとき、「あら、パーマかけたの?ステキね」と言ってくれた心優しいおばちゃん。違うよ地毛だよ天パーだよ湿度のせいだよ。今この瞬間ならパーマかけてないことがすぐわかるはずだよ。
03-24 10:10

8時ごろ上水駅で線路に降りた人がいたとかで、現在東鉄はホンハム、タイポー間は6分に一本、ホンハム、ファンリン間は10分に一本と間引き運転されているので東鉄ご利用の方はお気をつけください。 https://t.co/oylNBArHL2
03-24 09:15

尖沙咀の青衣城だけじゃなく、旺角で飲茶を堪能したいなら~って記事でなぜかディナーでも5000円ぐらいとか、ツッコミどころがたくさん!しかも全然穴場じゃないし。プロが語る"本当は教えたくない香港の穴場スポット"- NAVER まとめ https://t.co/MMEGdKVEf9
03-24 01:21

そういえば中国で反日デモ真っ最中の時にも、在中国日本大使館だったか在香港総領事館だったかは、確かのんきに雛祭りの紹介をしていたような記憶が。 https://t.co/Wsh01u2O4v
03-24 01:16

どっち!? https://t.co/akqrWuXnRn
03-24 01:11

Post comment

Only the blog author may view the comment.

Trackback

trackbackURL:http://hkdenihongo.blog.fc2.com/tb.php/994-77bd2ba4